キャピキシルシャンプー育毛剤 

キャピキシルが含まれてるシャンプーや育毛剤をまとめてみた 

 

 

キャピキシルがミノキシジルの3倍効果があると言われてから、キャピキシルが含まれた商品が増えてますね。

 

調査したところ実際には流行りだす前から成分に配合していたものもありますし、
大きくキャピキシルを公言してないものもあり、いろいろな種類のものがありました。

 

そこで、キャピキシル(アセチルテトラペプチド‐3とアカツメクサ花エキス)が含まれた商品をまとめてご紹介します。

 

 

キャピキシルが含まれてるシャンプー

 

 

 

 

haru黒髪スカルプ・プロ

 

 

ノンシリコンでリンス不要のシャンプー。白髪や抜け毛で悩む女性に向けて開発されたもの。ちなみに我が家では妻が使ってますw

 

白髪への効果は正直よく分かりませんが、抜け毛については色々な方が「減った」と答えてました。フレッシュな柑橘系の香りでリンス無しでも軋みません。ただ肌が敏感な人だとかゆくなる可能性があります。

 

女性向けと謳ってますが、男性が使っても問題無く使えましたよ。

 

 

 

 

スカルプDディグニティプレミアムシャンプー

 

 

有名な頭皮ケアシャンプーのスカルプDから発売されたシャンプー。AGAの原因となるジヒドロテストステロンを構成する酵素の5αリダクターゼを抑えるといわれるノコギリヤシが含まれてます。

 

キャピキシルよりもこちらのノコギリヤシをアピールしてますね。ちなみに値段がバカ高く、シャンプーなのに1本10,000円以上します。

 

楽天でのレビューの評価は高めでしたが、やはり価格に不満を持ってる人は多かったです。

 

 

 

 

オーロラシャンプー

 

 

バレリーナが絶賛するというシャンプー。バレリーナがよく行うおだんごヘアーやヘアスプレーで傷んだ髪に効果があるそうです。

 

キャピキシル以外で特徴的なのがフルボ酸エキスが含まれているところ。フルボ酸にはアミノ酸が18種類、ミネラルが16種類など美容に良い成分が多数含まれてます。ネット上の評判はまぁまぁでした。

 

個人的に不満なのが1本のみの販売をしておらず、2本セットからしか買えないところ。いちよ期間限定ではサンプルの無料配布をしてましたが、普段はいきなり2本以上から買わなければいけません。

 

まとめて安く買いたい時は良いのですが、とりあえず1本試したい人には残念な販売の仕方をしてます。

 

 

 

 

スカルプシャンプーVOXO(ヴォーゾ)

 

 

愛用歴3か月で髪がもさもさになってる写真が販売ページにのってるシャンプー。

 

そんなワケあるかい!と言いたい。。ちなみに成分を見るとキャピキシルのアセチルテトラペプチド‐3とアカツメクサ花エキスは成分表記の後ろの方なので配合割合は少ないですし、1%以下の成分は順不同になるので1%以下の可能性は高い。

 

定価8,400円に対して定期コースにすると初回購入が88%OFFの980円、2回目以降も50%OFFで購入可能。それだけ割引できるなら、定価下げなよ!と言いたい。。

 

 

 

 

SOSEI美(ソセイビ)フルビックシャンプー

 

 

オーロラシャンプー同様フルボ酸が含まれてます。キャピキシルではなくフルボ酸をプッシュしてます。社長自身がこちらのシャンプーと育毛剤(何を使ってるかは不明)で髪が増えたようです。

 

リンス・コンディショナー不要。男女ともに使えるシャンプーです。

 

 

 

 

イージュ ブリスフルスキャルプ&ボディーシャンプーアロマ

 

 

頭だけでなく体も洗えるシャンプー。アミノ酸系の洗浄成分使用。

 

 

 

 

MIZUKI(ミズキ)トリートメントシャンプー

 

 

30代から50代の女性向けシャンプー。口コミは見当たらず評価の程は不明。白髪、抜け毛、薄毛、ハリコシの悩みを解消すると紹介されてます。

 

 

 

 

WaterLifeSeries8シャンプー

 

 

フランスのドーバー海峡のみで採れる海藻成分を使用。紫外線からのダメージも軽減してくれるとのこと。

 

このシャンプーの会社はウォーターサーバーを販売してたり、ミネラルの重要性を紹介してましてかなり水にこだわってるようです。ちなみに販売経路が分からず、会社のボーラカンパニーの事を調べていたら怪しい情報が多かったです。

 

※よくよく調べたところネットワークビジネスの会社でした・・・

 

 

 

キャピキシル配合シャンプーの比較表

 

シャンプーの名称 価格 口コミ評価
haru黒髪スカルプ・プロ 3,888円
スカルプDディグニティプレミアムシャンプー 10,580円
オーロラシャンプー 8,208円
スカルプシャンプーVOXO 8,400円
SOSEI美フルビックシャンプー 3,780円
イージュブリスフルスキャルプ&ボディーシャンプーアロマ 4,176円
MIZUKIトリートメントシャンプー 3,480円 不明
WaterLifeSeries8シャンプー 3,800円 不明

 

 

キャピキシルが含まれてる育毛剤

 

 

 

ちなみにこのサイトはキャピキシル配合の育毛剤と紹介してますが、厳密にいうとキャピキシルが含まれたものは、育毛剤とは言わずスカルプエッセンスとか頭皮用美容液とか養毛料とかヘアミストと巷では言われてます。

 

色々な呼び名があって分かりづらい!と思ったので、このサイトでは分かりやすく育毛剤と表現してますが、以下の商品はスカルプエッセンス、頭皮用美容液、養毛料、ヘアミストなど全てを含み紹介してます。

 

 

 

モンゴ流スカルプエッセンスdeeper3D

 

 

キャピキシルと成長因子とモンゴロイドの3大伝承成分を含んでます。モンゴロイド3大伝承成分はイラクサ、ユッカ、シーバックソーン3つの植物成分。

 

頭皮に栄養と潤いを与えます。キャピキシルは5%配合、香りは柑橘系。キャピキシルの中でも人気のある育毛剤です。

 

 

 

 

THE SCALP5.0C(ザスカルプ5.0C)

 

 

成分ですがキャピキシルを5%含んでいる他、成長因子やフルボ酸を含んでます。香りは無香料です。ちなみに成長因子とは細胞の増殖や成長を促すたんぱく質の一種です。

 

髪の成長は毛母細胞の分裂によって成長する為、成長因子は髪の成長をサポートしてくれます。ザスカルプ5.0cは最も口コミの評判が良かった育毛剤です。

 

 

 

 

 

カミヒア

 

 

カミヒアは11%のキャピキシルを含んでます。キャピキシルの配合割合を公表してる中では最も多かったです。メントール配合無しで、無香料。

 

 

 

 

エステシモヘッドスパタイムレススキャルプコンク

 

 

ヘッドスパのエステシモが販売してる商品。頭皮に潤いと弾力を与えるといわれてます。美容室によって取り扱ってるショップもある。

 

 

 

 

シープラスエッセンス

 

 

キャピキシルの原料がメインで含まれてる商品。シャンプーや育毛剤に+αでキャピキシルを加えたいときに使うものです。

 

 

 

 

モルトベーネモエモエナノリバイブセラム

 

 

美容室の専売品だった頭皮ケア美容液を通販で販売。特徴はモウソウチクたけのこ皮エキスという成分が含まれてます。

 

たけのこ皮エキスはコラーゲンとヒアルロン酸が含まれていて髪にハリを与えてくれます。

 

 

 

 

クロワ(Croix)スカルプエッセンスEX

 

 

見た目は実験で使う薬品みたいですが、原価を極力減らすためにボトルにラベルだけ貼るという形をとっているようです。

 

成分の中で特徴的なのは有機ゲルマニウムという頭皮の酸化を防いで痒みを抑える+細胞の活性化をする成分が含まれてます。

 

 

 

 

エクセレンスVFGFナノ

 

 

成長因子をナノ化した育毛剤。キャピキシル以外の特徴ある成分は銅ペプチドを配合。ちなみに銅ペプチドは毛母細胞の活性化をする役割を持ってます。

 

 

 

 

ヘアーアンドスカルプセラムアジアンティ

 

 

224BEAUTYJapanのスカルプ商品。銀座GRAMECYというエステサロンでも使われてます。べたつかず乾燥対策にも良い。

 

 

 

 

ルベルジオスキャルプリチャージ

 

 

ヘアサロン専売品を取り扱ってる会社のスカルプ商品。炭酸が含まれたスプレーで頭皮がすっきりします。香りはグリーンティ風のアロマの香り。

 

 

 

 

ボントレスローション

 

 

インドの製薬会社であるGlenmarkPharmaが開発した輸入品。こちらの会社はインドではかなり信頼されてる製薬メーカーとのこと。

 

 

 

 

ベリーセンシャル ヘアミスト

 

 

ミストタイプ。キャピキシル以外の主な成分ではクジェルマニエラギラタエキスと言われる保湿成分を配合。

 

 

 

 

Emit(エミット)

 

 

キャピキシルとフムスエキス(フルボ酸)を配合したエッセンス。フルボ酸は健康食品にも含まれるものが増えてきましたが、髪への効果もある成分で、くせ毛の改善やハリコシを上げる役割などがあります。

 

 

 

 

ヘアイング

 

 

エステサロンを運営しているルリビオ化粧品が販売してるヘアトニック。植物エキスとペプチドを配合。

 

 

 

 

スカルプウォータリージェル

 

 

毛髪専用の美容ジェル。塗布してからマッサージを行うと液体に変化。キューティクルを補修する効果もある。

 

 

 

キャピキシル配合育毛剤の比較表

 

育毛剤の名称 価格 口コミ評価
モンゴ流スカルプエッセンスdeeper3D 14,590円
THE SCALP5.0C(ザスカルプ5.0C) 15,000円
カミヒア 10,800円
エステシモヘッドスパタイムレススキャルプコンク 4,104円
シープラスエッセンス 1,080円
モルトベーネモエモエナノリバイブセラム 5,184円
クロワ(Croix)スカルプエッセンスEX 7,800円
エクセレンスVFGFナノ 5,508円
ヘアーアンドスカルプセラムアジアンティ 7,290円
ルベルジオスキャルプリチャージ 1,944円
ボントレスローション 5,100円
ベリーセンシャルヘアミスト 12,960円 不明
Emit(エミット) 10,260円 不明
ヘアイング 5,832円 不明
スカルプウォータリージェル 8,100円 不明

 

 

キャピキシル配合のシャンプーを選ぶなら

 

 

キャピキシルが含まれてるシャンプーや育毛剤をまとめてみた 

 

 

キャピキシル配合のシャンプーを選ぶなら、haru黒髪スカルププロがおすすめ。

 

スカルプDディグニティプレミアムシャンプーも口コミ評価は高かったのですが、何せ値段が高いです・・・値段が育毛剤と変わらないので、そこまで払えるなら育毛剤を使った方が効果的です。

 

黒髪スカルププロは口コミの中でも「抜け毛が減ってきました」という声もあり、実際に妻も使っていますが産後抜け毛が増えたけど、おさまってきたと言ってます。

 

 

使用感としてはリンスが無くてもパサつませんし、香りもミカン?みたいな爽やかな匂いでいいですね。

 

 

ただ、ホームページで謳ってる白髪に効果があるというのは期待しない方がいいです。この点は口コミであまり良い評価がなかったのと、実際できてしまった白髪については抜けて次が生えてくるときも黒髪が生えてくることはありません。

 

現在では一度できた白髪を戻すのは困難だと言われてます。

 

白髪の原因は生活習慣、頭皮の環境、ストレス、遺伝、加齢、病気です。予防という意味では黒髪スカルププロを使って、いい匂いを嗅いでストレス解消したり頭皮の環境を整えたりして白髪になりづらい環境にすることは可能だと思います。

 

 

haru黒髪スカルプの詳細はこちら

 

 

 

 

キャピキシル配合の育毛剤を選ぶなら

 

 

 

 

キャピキシル配合の育毛剤を選ぶなら、口コミで最も効果を実感していたモンゴ流スカルプエッセンスdeeper3dがおすすめです。口コミで「髪が生えてきた!」という声もあり、キャピキシル配合の育毛剤の中ではNo1です。

 

 

値段がかなり高いなぁと感じていたのですが、deeper3dを使ってから抜け毛が確実に減りました。

 

高いお金払って、何も変化が無ければ悲しいじゃないですか。育毛剤は髪に変化がなければ意味がないので。その点ザスカルプはその役割を果たしてくれるので使う意味はあります。あとはどれだけ髪が生えるかは継続して見ていきたいですね。

 

 

 

モンゴ流スカルプエッセンスdeeper3dの詳細はこちら

 

 

 

 

こちらではキャピキシル配合の育毛剤はランキングにして紹介してます。

 

 

キャピキシル配合の育毛剤おすすめ比較ランキングはこちら